2008年4月30日水曜日

同級生

夜は、高校の同級生3人と久々に飲んだ。

個別には、ちょくちょくお互いにあったりしてるんだけど、実はこの4人で一緒に飲んだのは1年以上前ということに本当に驚く。

高校のしかも下宿も一緒で大学も同期入学だった、4人は 本当に当たり前のようにいつでも集まれる気がしたけど やっぱりそれぞれの道が離れていくとなかなか会えなくなるもんだなと思ってみたり。別々で会ったときとは、また違う話を4人でわいわい出来て 楽しかった。

1人は社会人、3人は大学院生。2人はドクターまで行くつもりだし、そのうちの一人は本郷じゃなくて柏。 自分は?院出た後 就職するつもりだよということになってる。

それぞれの世界の話を多少した後は、お約束のお話。これは、いつも変わらないな。。。
変わった事といえば、今 彼女がいるのが1人だけになったことかw
意外な人の意外な恋愛話を聞いたり、最後に残った2人で なんだかんだ言って4人とも恋愛に対する意識が似てるなという結論を出したり。

真剣に話が出来る共通の話題が恋話という 少し悲しい現状ではあるが それでも あの空気を吸いにまた 集まるんだろうな。

0 件のコメント: