2008年4月29日火曜日

久々の山のぼり

今日は、一人で陣場山~高尾山までの縦走をしてきました。

いい汗かいてきました。木々の間で歩いてきました。

今回歩きながら思ったこと
・自分の場合は登山は「景色を見ること」より「早く歩くこと」に重点がおかれているんだなと。山頂でちょっと休む以外は結構早歩きwどれだけ早く歩き終わるかが自分にとって目標なんだなと。
・陣場山付近と高尾山付近の植相と国有林か私有林かの関係とか 官行造林してる場所があるな~とか色々と考えてみた 高尾山というアクセスのよさと自然環境について色々と思ってみたり
・中学生、小学生の遠足は楽しそう。でも挨拶しても「で、っていう?」とか言ってくる中学生はちょっとむかつく。
・陣場よりは一人でストイックに走ったり、歩いたりしている人が多かった。気持ちいいからまた、今度行こうかな。

こんな感じで 楽しんできたあと、マンガラさんというスリランカの教授(でも10ヶ月国際の研究室に滞在)のお別れ会に出てきました。本当にいい人です。ドクターはうちの研究室でとった縁で一緒に飲みました。

本当は、思ったこと を色々と広げようかと思っていたのですが 酔っているので無理ですw

今日の記録
600 東大前発 電車とかバスとか 735 高尾駅 830 陣場高原下バス停発 920 陣場山山頂 色々と登ったり、降りたり 1145 高尾山山頂 1245 高尾山口駅  大学に戻る 2000 飲む

20kmくらい歩いたけど 本当に気持ちよかったな~~。

2 件のコメント:

y-take さんのコメント...

山かぁ、いいなー 高尾山だと割と気楽にいけそう。

もう、半年くらい山に登ってないわ。
今度近場の山に一緒に行かない?

>挨拶しても「で、っていう?」とか言ってくる中学生
そういう世の中になったんだねw

ogataku さんのコメント...

いいね!

行こうよ。お前と二人ってのも面白そうw