2008年4月15日火曜日

終わりと始まり☆

今頃になって、何を書くんだかという話ではあるが、
今日は「終わり」と「始まり」を何か こう、はっきりと感じた。

「終わり」を感じたのは3回目。

1回目は、相手が自分を裏切っていると感じたとき。
どうしようもなく自分自身が惨めになるのと、「ああ、これで嫌いになれるんだな」と思った瞬間。
結局、嫌いになれなかったのですがw

2回目は、「終わり」を感じた後も、色々と(自分の中で)蟠りがあって、はっきりしない自分がいて。
そんなに自分に「もう、戻ることはないよ」とはっきりと言ってくれた瞬間。
たぶん、自分自身が希望をもって接していたから 相手の態度がより曖昧に見えたのだと思うけど、そういう関係の中で自分もどう気持ちを表現していいのか 分からなくて。でも、何か、あんまりよくない形で相手に投げつけてた気がする。
その面倒くささから開放されるうれしさと、それ以上の悲しさに溢れた感じ。

3回目は、今日だった。朝、携帯に「メール返信してなくて、ごめんね」という1通のメール。
ああ、返信着てないことも忘れてたわ… と思った瞬間。
自分の中でも「終わり」になっているのだなと素直に感じた。たぶん、前だったら頭の片隅にどっか返事がこないのを気にしてた。それがなくなったんだなと。他愛のないことですが。

まぁ、今の自分の周りの色々な意味での環境にも満足してるし、色々と前向きにというか、やりたいことがたくさん、あるからだろうな~~。

やっと、「始まり」が来たなと思ってみたり。

残念ながら別のフラグが立ったわけではないですが。

しかし、読まなくてはいけない本が多すぎる……。

2 件のコメント:

y-take さんのコメント...

終わりが始まったんじゃない 始まりが終わったんだ

って誰かに聞いた言葉だけど。

ogataku さんのコメント...

コメント サンクス。

題名微調整してみたw