2009年1月1日木曜日

初日の出@陣場山







皆様、明けましておめでとございます。
大晦日から元旦にかけて、
夜通しの山登り&初日の出を見に行ってきました。
サークルの同期3名で。
本当は、一人で行く予定だったのですが、
なんと二人も集まってしまい、びっくりw

コースは高尾山~陣場山までの縦走ルート。
24時に高尾山口を出発。


まずは、高尾山まで とことこ歩きます。
道沿いには、電灯がともっていたし、
人、人、人で、しかもみんな完全に普段着。
普通に、ヒールの人とか たくさんいるし。

そんな中で、少し浮きながら、気にせずに
初詣に参加。
おみくじ引いたんですが、まさかの凶。
すべて、何もうまくいかんと書かれていたw
ふ~~、いい1年になりそうだぜ。

ほとんどの人は、初詣を終えて、帰っていきます。
そんな中、自分らは、街灯もなくなった真っ暗の道へ。

自分は昼間に歩いたことあるし、
この登山道は本当に整備されているので
心配はしてなかったですが、
やっぱり暗い中歩くだけで、テンションあがるwww

そして、電灯消した時の空が本当にきれいで最高です☆
確かに寒いんですが、歩いていると、暑くなって、結構汗かきます。

城山、小仏峠、景信山、明王峠などを経て、
特にトラブルもなく、時々 休憩しながら 5時ごろに陣場山に
到着。日の出までは1時間半。

ここからが本当の闘いです。。。
まじで、動かなくなると寒い。死にそう。

僕はヘタレなので、途中でおでんと甘酒を
かって、温まってました。

初日の出は、でるか?でるか?と思わせておいて
なかなか出ないのですが、出るとあっという間。

本当にきれいな朝日。まじ、行こうと思ってよかったわ。
という感じです。

なかなかできない体験が出来たので
大満足です。 また、今年がいい1年でありますように。。。

0 件のコメント: