2008年12月30日火曜日

本当に最後の忘年会?

昨日は、表参道ヒルズに行ってきました。
HIDA OMOTASANDO に聞き取りです。
アポなしの突然の訪問だったのですが、快く引き受けてくれました。

HIDAは飛騨産業の家具のブランドで、
国産材のスギを圧縮して家具として使っているのが特徴。
あと、エンツォ・マーリさんという高名なイタリア人デザイナーが
デザインをやってます。

飛騨産業は、高山にいったときに訪問してきたところで
実際に表参道のショップ見てみたい!という軽い気持ちで
訪問しました。

表参道で接客をしている店員さんが
どういう対応をしていて、お客さんはどういう人が来てるのかというのを
聞いてきました。

「環境」というキーワードともつながる話をしたり
デザイナーにからめてアピールしたり、他の材に比べて
柔らかい点や、節があるという点など特徴を説明したり
肌触りのよさを感じてもらったり。

来る客層も幅広く、マーリ氏ファンも中にはいるらしいですし
他の家具と比べて、これがいいと何度も来てくださる方も
多いとのこと。

残念ながらショップは、1月で閉まってしまうのですが。。。

その後は、連れと渋谷まで歩いて、おそらく今年最後の忘年会を
やってきました。

なんか、誰と飲みに行っても最近は、就活と恋愛の話がメインに
なってしまいますが、お互いにいろいろと「ぶっちゃけ」トークが
出来て、大盛り上がり。のはず。


そして、大みそかは
初日の出を見に行くことが決定しました!

どっかの山にいきます。

いや まじで、夜間山行とか楽しみすぎます。

誰か一緒に行きます?

0 件のコメント: