2008年3月31日月曜日

追い出しコンパ。

先週は追い出しコンパってのが、3つあった。

そういう時期だから、まぁ、飲み会が続くのは仕方ないんですが…。
でも、明日から4月になるし、気持ちを切り替えて 大学院生をはじめたいと思っています。

で、コンパで思ったこと。

最近、自分自身が「生産的な飲み会」を全く、やっていないというか、やる気がないなと改めて気づいた。
飲むために飲む みたいな傾向が酷くなってきているということを再認識した。

何か、話したいこととか、今だから、この場だから言えるようなことを もっと飲み会という場でもやっていくべきなんだろうな。
だたの娯楽や堕落としての飲み会ではなくて 少しは今日はこいつとこういう話が出来てよかったと思える飲み会に出来るようにしないと…。

気づかせてくれたのはサークルの同期と高校の同級生なわけですが。

と、言いつつ、飲み会は開催されるので 飲みに行きます。
今日はD論発表お疲れコンパ。

誰か、ターゲットを定めて 楽しい話を展開してみよう!

0 件のコメント: