2008年3月28日金曜日

学会

初めて、学会発表というものをした。

正直、いってサークルの発表会で叩かれていたので、逆に開き直って 内心はバクバク緊張していたのだが、そうは見えない発表になったそうで。

具体的事例に関して、突っ込んだ話も出来て、個人的には言い切った!って感じはあるし 本当に面白かったと思う。
質問タイムでは、なぜか、バリバリ質問が来て 無駄に疲れたけど。

発表が終わった後は、先輩、先生方10人とわいわい飲んで色々と話した。
岩手大学、東大、九大、森林総研などなどの方々と話してわけだが、やっぱりこんなに先生と身近に話が出来るのは恵まれてるなと思ってみたり。

それと、自分と同じで卒論を学会発表した岩手大学のやつとも、仲良くなったし昨日はいい一日でした。
実は、岩手大学の卒論生とは、12月に一度 中間発表会を大学でやっていて、それ以来なんだけど
お互いに これからも頑張っていきたいです。

今日も、飲み会かな~。飲みすぎに注意。

0 件のコメント: