2009年2月20日金曜日

再会!

昨日は全国林業研究グループ連絡会の第50回総会の懇親会に行ってまいりました。
先週、岐阜県加子母でお世話になっている林家さん(安江さん)からお声がかかって、お邪魔しました。安江さんには何度も泊めていただき、美味しいお食事をご馳走になっています。
久々に会ったので、色々とお話させていただき、鹿児島、熊本、東京、茨城などなどの方々を紹介していただき、また顔が広がりました(笑)
そして、色々な人と再会!を果たしました。
北海道の畜産を調査に行ったときに泊めていただき、たらふく美味しい和牛を食べさせていただいた池田町の小原さん。最後に十勝ワインをいただきました。また、はまとん帰りに寄る約束をしました。
一昨年の学会で一緒になった島根大学の同い年の娘。今は和歌山県庁で働いているそうです。
農大の関岡先生と学生たち♪川場村にいっときに一緒に夜を過ごした面々がいてかなりの驚きです!

だいぶ、ああいう懇親会にも慣れてきて、自分で新しい人を開拓するのも、少しは出来てきてますかね。

武器として名刺は必須ですが…。

そして、おまけですが、本郷で高校の同級生にも。飲み会の約束を取り付けたとさ☆
で、今日は二人で飲んできました!

0 件のコメント: