2009年7月13日月曜日

大地の芸術祭




土日は、新潟県十日町市妻有地区で行われる「大地の芸術祭
というイベントの作品の作成を手伝いにいってきました。

友人の紹介で、山本想太郎さんの「建具ノニワ」という作品の手伝いをしました。
現在は、物置としてしてしか使われていない、集落のたばこ倉庫を使って
集落の方々からいただいた使っていない建具を白く塗って、組み立てます。

携帯写真なので、あんまりいい感じに撮れませんでしたが
2階に梯子で昇って、建具を連結した あと 上から光が、落ちてくる感じとか
かっこよくて、きれいでしたね。

本番は、もっと暗くして上からの光を感じられるようになる予定です。
今回は、集落の方々と東洋大学の学生と一緒になって
建具を運び、組み立て 吊るしと、疲れましたが、楽しかったです。

まだまだ作成過程ですが、次の土日にも手伝いに行って
完成するのが楽しみです。

開催期間は7/26~9/13なのですが、一緒に行く方、
いらっしゃれば、連絡お待ちしてますw
本当に、いろいろな作品があって楽しそうなのです。

0 件のコメント: